♪馬場まちこについての話

はじめまして。
馬場まちこ、と言います。

色々あってというべきか、何もなかったからというべきか迷いますが、30歳にして一人暮らしを始めました。

インスタでは、生まれて○ヶ月になりました、という子どもの成長記録が溢れていますが、私は一人暮らしを始めてもうすぐで2ヶ月になります。

そして、そのことをきっかけに、男もすなる日記といふものを女もしてみんとてすなり、と思い立った紀貫之の如く、私もブログを始めてみました。ちなみに私は女のふりをした男ではありません。

自分の生活を振り返ることで、人生を見つめ直し、自分の思いをつらつらと日々の記録として残していけたらいいなぁと思っています。

一人暮らしを始めるにあたって、30歳過ぎてから実家を出た経験談の少なさを感じ、しかし少なからず自分と同じ境遇の人はいるわけで、そういう方のお役に立てたら光栄です。(もちろん30歳を過ぎていなくてもお役に立てれば嬉しいです。)

なお、自分は公務員でもありますので、一人暮らしのことのほか、公務員の仕事についても書きたいと思っています。
また、それらに関係ないことも書く予定です。

 
それでは、どうぞよろしくお願いします。